#001 Gmailで最速メール処理!ライフハックシート

新たに始まったライフハックシート。Gmailの効率をアップしてくれるショートカットを一覧にまとめました。PDFをダウンロードして壁に貼って、メールの処理を高速化しましょう。

» 2009年01月08日 12時59分 公開
[田口元,ITmedia]

 ショートカットキーを覚えれば便利と知りつつも、なかなか普段の習慣には手がつけにくいものです。そこで、印刷して習得するたびにチェックが入れられるライフハックシートを作ってみました。このシートを手元に置きながら、無理のないペースでショートカットを覚えていきましょう。自分が今覚えているショートカットをチェックするのにも使えます。

 第一弾はGmailショートカットです。普段よく使っている人はこれらのショートカットを覚えて日々の業務を大幅に効率化しましょう。メールの読み書き、返信に加え、便利な検索方法などもこの機会にマスターしておきましょう。マウスを使わずにさくさくとメールを処理できれば周りから「この人は仕事がデキるな!」と思われるかもしれませんよ。

PDFのダウンロード

ライフハックシート #001

#001 Gmailで最速メール処理!

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2009-01-08 初版を公開しました。※初出時にショートカットに誤りがございました。お詫びして訂正しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ